ETCカードを新規で作ろうと考えているところですが、ネットで調べてみると、かなりたくさんあり、比較してじっくり検討するには意外と時間がかかりそうです。

ETCカードは現金で支払うよりも、高速道路の料金が安くなります。

その割引率は、国内の高速道路を管轄する会社や時間帯などによって違いますが、休日や深夜割引があります。

また、通勤に利用する人のための通勤割引もあります。

休日割引については、最大で50%offなど、かなりお得な料金設定になっています。

通勤割引は、朝6時~9時、夕方17時~20時の時間帯に利用できるものです。

じつは私が勤務する会社にも、高速道路で通勤している人がいます。

単身赴任をするかどうか迷ったらしいのですが、単身赴任で生活するだけの費用があれば、通勤割引でもだいたい同じような費用になるそうです。

単身赴任にしても、結局は週末家に帰るので、その分の交通費を考えると通勤するという方法を選んだのだそうです。

ETCカードで通勤割引を利用することにより、かなりお得に利用できるのと、ETCマイレージサービスに登録していて、マイレージがたまるので、それを利用して家族でドライブにでかけたりするなど、楽しみ方もいろいろあるようですね。

なかなか上手く利用しているな、と思います。

私も最近車を買ったので、旅行をする際には公共交通機関を使うよりは、とても気持ちが楽です。

運転すること自体が好きなので、長距離でもあまり苦痛にならないし、爽快な気分になれます。

コメントは受け付けていません。 ETCカードのメリット

Comments are closed.