念願の車を購入し、ETCシステムも搭載し、あとはETCカードを選ぶだけになります。

そこのETCカードを選ぶのが意外と時間がかかるものです。

たとえば、ガソリン代が安くなることをPRしているタイプのものや、還元率が高いことを売りにしているカード、キャッシュバックサービスがあるもの、などいろいろです。

その人のライフスタイルに合わせたものがいいと思うので、自分にとって何がいちばんお得なのか、よく検討してみることが大切ですね。

私は会社まで列車で通勤していたのですが、今年の春の人事異動で、違う支店の勤務となりました。

もともと車の運転が好きだったので、それをきっかけに車で通勤しようと思ったのです。

車での通勤なら、雨の日なども歩くことなく快適に通勤することができます。

好きな音楽を聞いたり、たまに英会話のCDを聞いたり運転しながらでも、いろいろな楽しみ方ができます。

ガソリン代はかかりますが、会社からの通勤手当をガソリン代に充ているので、今まで列車で通勤しているよりは、少し割高になりますが、爽快な気分で通勤できるというメリットは大きいですね。

そこで、ETCカードを作る際に、ガソリン代が安くなるカードがいいのでないか、と考えたのです。

一番よく使うのがガソリン、リッター1円でも2円でも安くなれば、違いますからね。

いろいろなETCカードを一覧でみていると、ほとんどのカードは年会費無料となっています。

中には初年度無料、翌年からは条件付きで無料という注意下記があるものもあるので、詳細までしっかりとチェックすることが大切ですね。

★おすすめリンク⇒作る意味ある!?ETCカードの特徴、メリット・デメリット | 車魂

コメントは受け付けていません。 ETCカードのメリット

Comments are closed.