ETCカードを新規で作ることで、毎日ネットでいろいろなカードを比較して検討しています。

最終的には3つのETCカードに候補を絞りましたが、これがまたどれもよく部分があり、さらに迷っています。

ネットでは、ETCカードに限らずクレジットカードの比較サイトが多いのは驚きました。

それも、表形式になっていて、項目ごとに★印で評価がしてあったり、とても見やすくなっています。

これから新規でクレジットカードを作ろうと思っている人にとっては、とても参考になります。

あるクレジットカードを比較するサイトで、ETCカードの人気ランキングを紹介しているサイトを見つけました。

これはとても興味があります。

ETCカードは、その人のライフスタイルやよく利用するものについて、個人差がありそれぞれに違う比較項目で選んでいると思いますが、一般的には、どのカードが支持されているのだろう、ととても興味があります。

ETCカードランキングのトップになったのは、大手クレジットカード会社のETCカードでした。

その理由は知名度がある、という理由でした。

知名度があると同時に、国内での加盟店が多く、さらには海外でも使い勝手がよいということが挙げられていました。

ついで人気があるのが大手銀行が発行するETCカードでした。

この結果はETCカードの機能だけでなく、総合的に使っている人の意見も多く含まれているのかな、と思う部分もありました。

やはり最終的には、自分に合ったタイプのものを自分の判断で行うのが適切だな、と思いました。

コメントは受け付けていません。 ETCカードの選び方

Comments are closed.